投稿

9月 5, 2019の投稿を表示しています

台風15号 日曜日夜に関東へ

イメージ
南鳥島近海にあった熱帯低気圧が台風15号になりました。 今後は発達しながら北上し、7日土曜日には小笠原諸島で風速25メートル以上の暴風域ができる見込みです。 台風は8日日曜日の昼過ぎには東海の南まで進み、その後は東寄りに進路を変えて、同日夕方から夜にかけて関東地方を直撃。翌月曜日午後には三陸沖で温帯低気圧に変わる予想です。 暴風域を伴いながら東海、関東に接近する可能性があり、これからの地域では日曜日の午前中から暴風や大雨、海上では高波に警戒が必要です。

台風15号 月曜日の朝に東海・関東甲信越方面に

イメージ
気象庁の最新見解では、南鳥島近海にある熱帯低気圧はあすまでに台風15号になる見込みです。 JTWC(米軍合同台風警報センター)の情報では、台風になった後は北西方向に進んで、本州にかなり接近または直撃する可能性が出ています。昨日の段階では8日日曜日の午後に東海地方を直撃する予想でしたが、最新の予報でもその傾向は変わらず、9日月曜日の未明に駿河湾方面に進む見通しとなっています 勢力のピークは上陸の直前に迎えそうですが、それでも強い勢力のまま接近する可能性があります。9日月曜日の朝は東海、関東甲信越で公共の交通機関に影響が出るかもしれません。